- HOME
- よくあるご質問
faq
ホテルへ寄せられるご質問・回答
ホテル概要
Q.ホテルには日本語の話せるスタッフはいますか?
A.
Q.ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの住所と電話番号は?
A.
電話番号:+1 (808) 923-7311
Q.チェックインまでの間荷物を預けることは出来ますか?
A.
※夜を越えてのお荷物のお預かりはできませんのでご了承ください。
Q.新聞はありますか?
A.
Q.お部屋に冷蔵庫や電子レンジはありますか?
A.
ミニ電子レンジをお部屋でご利用になられたいお客様には、ご滞在中を通し$50でお貸出ししております。
電子レンジご希望のお客様はダイヤル「0」ゲストサービス、もしくはフロントデスクまでお申し付けください。
なお、ご宿泊のお客様に無料でご利用いただける電子レンジを、マイラニタワーのロビーに2台ご用意しております。
Q.ホテル付近に医療クリニックはありますか?
A.
地元に住む一般の方々及び観光客の皆様が診察を受けることができる年中無休の診療所です。診療時間は毎日7:00AM~11:00PM。
この診療所ではレントゲン検査、血液検査をはじめ各種一般的な検査と治療ができる設備が整っております。
日本の海外旅行傷害保険が適用でき、日本語を話すスタッフが常時待機しているため、急な体調不良やケガの場合でも、安心して診察を受けることができます。
Q.タクシーはすぐに呼ぶことができますか?
A.
Q.リゾート内にスパはありますか?
A.
心地良いそよ風と緑に覆われたプライベートな空間の中で、優雅なリラクゼーションマッサージやフェイシャルをご体験いただけます。スパにはヘアーサロンもございます。
Q.リゾート内にフィットネスセンターはありますか?
A.
Q.両替はどこでできますか?
A.
Q.ハワイでの観光やアクティビティーはどのように申し込めば良いですか?
A.
コンシェルジュデスクは毎日7:00 a.m. より6:30 p.m. まで受付をしております。
リゾート1階のコンシェルジュデスクまでおこし頂くか、お電話+1 (808) 931-7595もしくはEメールRoyalHawaiian-Concierge@pleasant.netでお問合せください。
Q.喫煙はできますか?
A.
同法令は、非喫煙者を受動喫煙による危険から守ることを目的としたもので、電子タバコ・加熱式タバコを含むすべてのタバコについて、レストランを含めた公共の場および職場での喫煙や指定された場所以外での喫煙が禁止となっています。
当ホテルでも敷地内・客室・バルコニーを含め全面禁煙となっております。
Q.託児所はありますか?
A.
日本国内で20年以上の保育実績を持ち、1999年には育児介護サービスで日本初となるISO9001を認証取得し、質の高い保育に定評がある株式会社ポピンズコーポレーションによって運営されています。
詳細やご予約はコンシェルジュデスクまでおたずねください。
ご宿泊予約
Q.ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの予約方法は?
A.
Q.リゾート料金はかかりますか?
A.
Q.お部屋の宿泊人数は?
A.
なお、18歳未満のお子様の場合、追加料金はございません。客室の定員は、1室最大4名様まで(お子様を含む)となっております。
*1室3名様以上の場合の追加料金 $155(1泊1名様あたり、税別)
大人追加料金には、エキストラベッドを追加可能な客室タイプにご宿泊で、ご希望の場合にはエキストラベッド料金も含まれます。
Q.チェックイン時間とチェックアウト時間について
A.
チェックイン当日に早くご到着のお客様は、お部屋の用意ができるまで荷物をお預かりすることも可能ですので、ご到着の際にお申し出ください。
※なお、夜を越えてのお荷物のお預かりはできませんのでご了承ください。
Q.お部屋のタイプや高層階の指定はできますか?
A.
Q.バリアフリーのお部屋はありますか?
A.
Q.ベビーベッドの用意はありますか?
A.
ご利用のお客様はご予約時にリクエスト、もしくはご滞在中に係の者にお申し付けください。数に限りがございますのでご了承ください。
Q.予約のキャンセルはどのようにしたらよいですか?
A.
ツアー会社よりお申し込みのお客様は、お申し込みをされたツアー会社までキャンセルのご連絡をお願い致します。
キャンセルの際はキャンセルポリシーをお確かめください。
アクセス
Q.空港からホテルまでの距離は?
A.
Q.空港からホテルまでの交通手段は?
A.
Q.タクシーの利用は?
A.
所要時間:約45分
料金:約60 ドル
(料金は目安となりチップは含まれていません。また、乗員数や荷物の大きさ等によって追加料金がかかる場合がございます。)
Q.有料シャトルバスの利用は?
A.
Q.ホノルル空港の発着インフォメーションはどのように調べたら良いですか?
A.
flight arrival and departure information for all major airlines.
Q.駐車場の料金を教えてください。
A.
バレーパーキングの料金はは1泊1台65ドル(税別)、セルフパーキングは1日1台55ドル(税別)となります。
料金は予告無く変更される場合がございますので、予めご了承ください。
お食事
Q.リゾートにはレストランはありますか?
A.
またホテル直営のベーカリーショップもございます。
Q.ルームサービスは出来ますか?
A.
Q.レストランにドレスコードはありますか?
A.
サーフラナイ、マイタイバーのドレスコードはリゾートカジュアルとなっております。
Q.レストランに子供用のメニューはありますか?
A.
Q.ベジタリアンメニューはありますか?
A.
Q.食物アレルギーがあるのですが、対応してもらえますか?
A.
Q.リゾート内にライブミュージックが楽しめるレストランはありますか?
A.
また、毎週月曜と木曜に開催される、ワイキキ唯一のオーシャンフロントで行われるハワイアン ディナーショー、アハ・アイナ ルアウショーは、ダイヤモンドヘッドを望む景色を楽しみながら、豪華な衣装に身を包まれた素晴らしいダンスやダイナミックはファイヤーダンスをご堪能いただけます。
プール・ビーチ
Q.リゾートにプールはありますか?
A.
尚、プールのご利用はリゾートにご宿泊のお客様のみに限らせて頂いております。
Q.ジャグジーはありますか?
A.
ヘルモア・プレイグラウンドのジャグジーは午後10時までご利用いただけます。
Q.プールタオルはありますか?
A.
Q.プールチェアは有料ですか?
A.
当日お越しになられたお客様から順のご利用となり、事前のご予約が出来ませんのでご了承ください。
Q.カバナやビーチチェア、パラソルは有料ですか?
A.
Q.サーフレッスンやサーフボードの貸し出しはありますか?
A.
ご予約はコンシェルジュデスク、もしくはプールデスクにてお申込みください。
アクティビティー
Q.ハワイでの観光やアクティビティーは事前に予約出来ますか?
A.
コンシェルジュデスクは毎日7:00 a.m. より9:00 p.m. まで受付をしております。
リゾート1階のコンシェルジュデスクまでおこし頂くか、お電話+1 (808) 931-7595もしくはEメールRoyalHawaiian-Concierge@pleasant.netでお問合せください。
ショッピング
Q.リゾート内ににお土産ショップはありますか?
A.
数々のロイヤルハワイアンのロゴ商品やお土産に最適なアイテムをお買い求めいただけます。
Q.ロイヤルハワイアンの商品はネットでも買えますか?
A.
ぜひリゾートのショップにてお求めください。
その他
Q.ダイヤモンドヘッドまでの距離は?
A.
ダイヤモンドヘッドへお出かけの際は、タクシーやトローリーバスをご利用が便利です。